|メニューへ|本文へ|
一般財団法人 山形コンベンションビューロー
ホーム支援内容主催者様の声第61回全国林材業労働災害防止大会inやまがた
林業・木材製造業労働災害防止協会 山形県支部長
小関 勝助 様(西置賜ふるさと森林組合 代表理事組合長)
全国から多くの関係者が参加し、労働安全衛生意識の高揚、労働災害撲滅の決意表明等を行う全国林材業労働災害防止大会を山形テルサで開催しました。大会では、安全な作業に必要な取り組み等の講演のほか、吉本興業所属山形県住みます芸人“ソラシド”の労働災害防止に向けた漫才後、厚生労働省及び林野庁の幹部、山形市長、県農林水産部次長の祝辞、安全作業に精力的に取り組んでいる事業体等の表彰、「大会宣言」の採択等が行われました。 また、翌日のエクスカーションでは山寺等の晩秋の山形路をご堪能いただきました。 最後に、ご支援いただいた山形コンベンションビューロー様に深く感謝いたします。
※機関紙ルネッサンス第66号に寄稿いただいた内容です。
ひとつ前のページにもどる
PAGE TOP
全国から多くの関係者が参加し、労働安全衛生意識の高揚、労働災害撲滅の決意表明等を行う全国林材業労働災害防止大会を山形テルサで開催しました。大会では、安全な作業に必要な取り組み等の講演のほか、吉本興業所属山形県住みます芸人“ソラシド”の労働災害防止に向けた漫才後、厚生労働省及び林野庁の幹部、山形市長、県農林水産部次長の祝辞、安全作業に精力的に取り組んでいる事業体等の表彰、「大会宣言」の採択等が行われました。
また、翌日のエクスカーションでは山寺等の晩秋の山形路をご堪能いただきました。
最後に、ご支援いただいた山形コンベンションビューロー様に深く感謝いたします。